Tomcat❤︎Fly Hi🌈破天荒に生きてきた中年女子の備忘録

なんでもコメントに答えて行きたいと思います。私の経験で笑ってもらえるように⭐️私の経験がお役に立ちますように⭐️挫けた時に読んで欲しいブログです!

はじめてのアルバイト⭐️

 

こんにちは、今回は、はじめてのアルバイトでの失敗談です❤︎

 

わたくし、すこぶる漢字と数字に弱い。とても弱い。

 

漢字ドリル未提出常習犯。反省

算数ドリル未提出常習犯。反省2

 

でも、漢字と算数できなくてもCAになれましたからね❤︎٩( ᐛ )و

 

はじめてのアルバイトは夏休みだけの短期アルバイト(1ヶ月)でした。近くのスーパー”らん⭐︎ローむ”。当時は、”む❤︎こ❤︎”さんの、食肉部!!本当はレジとか女子っぽいのをしたかったのに、数字弱いのバレたから??。。。食肉部!!

見た目がまずかっこ悪い。わかります??白装束 👀しか見えてない。白長靴!

 

お仕事は、お肉のパック詰め、ラベル貼り、店舗陳列がメインですかね。。。

いろんなお肉の種類と切り方とあって。意外と難しいんです。

もちろんカットしたりするのは社員さん!

 

でね、失敗したのは、

”豚の小間切れ肉” なんて読みます????

わたくしチーフにこのお肉が品切れしていたので、

勢いよく、「ぶた🐷の股間切れ切れてます!!!」ブタのコカン切れ、切れてます!

って伝えたんです!  ん?? あってるよね? 読める、読めるよ!

チーフのあたまの上は????すぐに小間切れコマ切れねってわかってくれた。

優しい。。。チーフー❤︎🐷みたいな顔してたな、体格も確か。でも優しい。

 

帰って母親に話して爆笑されました。

コマ切れって読むんだーこれーーーーーーーーー!!!!

コマ切れって細切れじゃねっ普通???とも自分を正当化したかったけども。

どうやら失敗したみたいです 笑笑 

これもまた勉強。。。。。

それもまた人生。。。。

 

それでも、大丈夫CAになれました!!٩( ᐛ )وヤッホイ

 

終