Tomcat❤︎Fly Hi🌈破天荒に生きてきた中年女子の備忘録

なんでもコメントに答えて行きたいと思います。私の経験で笑ってもらえるように⭐️私の経験がお役に立ちますように⭐️挫けた時に読んで欲しいブログです!

どうしてCAになったか?

こんにちは、Tomcatです。

 

今日はどうしてTomcat がCAになったか。を書いていきます。

 

私は千葉の落花生畑の中で育ちました!🥜 最寄り駅まで車🚗で15分

徒歩だとどれくらいかかるのか。。。。。50分くらいかな。とりあえず田舎

 

小学生の頃からTomcatは輸入雑貨・お菓子に本当に目がなく、そのパッケージの

可愛さから海外の国々はどんなに素敵なんだろう🌟と浪漫を抱き成長。

だがしかし、両親は海外についてまーーーーたくの興味なし、大学から海外留学希望でしたが、留学するなら駅前留学でいいだろう!留学は断固拒否という家庭で育ちました。

 

そんな親の抵抗もあり、短期海外研修がある高校を選び、2年生の時にオーストラリアにホームステイをしました。(全く英語喋れず)

その後、予備校のカウンセラーからCAになるなら有名女子短期大学に進学するべし!

すぐにはなれない職業だから、短期大学→就活→ダメなら4年大学に編入もしくは

専門学校とのアドバスから都内の有名女子短期大学へ進学。またしても留学がどうしてもしたい私は、また短大のプログラムを利用してアメリカの提携校サマープログラムに参加。(全く英語が喋れす)

 

どうしても留学はNGな両親だったので、なんとか自力で海外に出るためには、

この落花生畑から卒業するためには。。。。

”CAになるしかない!!!”  と思ったのでした。。。

しかし、ホームステイの経験やサマープログラムだけでは、英語が話せるように

なれず、まずは国内航空会社の国内線にチャレンジ!!!

当時(2001年)は、CAの採用が凍結の時代でしたが、JALJASANA全て採用があり、

面談慣れするために、ホテルの採用面接を片っ端から受けまくり、航空会社の面談に備えました。

結果は全社落ちました。。。

内定をもらっていていたホテルに就職の予定が。。。。ある会社から連絡を

もらうのでした。。。。

 

TBC

 

キャッシュゲットモール