Tomcat❤︎Fly Hi🌈破天荒に生きてきた中年女子の備忘録

なんでもコメントに答えて行きたいと思います。私の経験で笑ってもらえるように⭐️私の経験がお役に立ちますように⭐️挫けた時に読んで欲しいブログです!

Tomcat CAになる!

 

 

今日は、前回からの続きです。

 

航空会社全て、採用試験を終えてどこも受からず、ホテルに入社が決まっていましたが、なんと地方の航空会社からお手紙を頂き、採用面談を受けることに。だが、採用地は大阪or福岡、どちらにも身寄りはない。。。まだ諦めきれないCAの仕事。とりあえず大阪に採用試験を受けに行きました。

 

CAの採用試験はとても倍率が高いのですが、なんとかその中で印象を残すために、

Tomcatがしたことは新卒でしたが、カラースーツをきて行きました。笑

たしかベージュ色。外資系の会社でもないのに。そして赤いカメリアのコサージュ。

当時19歳。今思えばおかしすぎる。。。。

 

そういえば、当時CAになるにはショートカットが良いの情報から、腰まであった髪の毛をバッサリ切り落としました。(人生で一番短かったのはこの時が最後)

 

そして大阪の面接でアピールしたこと。

 

腕が人より長いので窓側の席のお客様にもプルプルしないでドリンクを渡せます!

みてくださいと!わざと袖がツンつるてんのスーツの袖を見せてアピールしました!

 

これがよかったのか定かではありませんが、Tomcatは見事最後の砦であったA社に

のCA採用試験に合格するのでした。

 

ちなみに私の同期たちはキャラ採用であったらしく、モノマネをした同期も中には

いたようです。(獅子丸のマネ)

 

そしてそして、採用地は福岡!!!そういえば大阪or福岡 どっちでもいいと

履歴書に書いてしまった。。。初九州上陸 19歳で福岡に旅立ち!

 

こうしてTomcatは落花生畑からの脱出ミッションに成功するのでした!!!

 

キャッシュゲットモール

AI翻訳サービス「COTOHA Translator」