Tomcat❤︎Fly Hi🌈破天荒に生きてきた中年女子の備忘録

なんでもコメントに答えて行きたいと思います。私の経験で笑ってもらえるように⭐️私の経験がお役に立ちますように⭐️挫けた時に読んで欲しいブログです!

アメリカvisa却下になる!@沖縄

 

 

今日は、最近の話。

アメリカvisaの却下になったお話を書きます。

 

Tomcatは今年の1月にJ1visaというExchange Program visaを申請し、214b

”米国に住み着く恐れあり”という理由で却下されました😢

そして2月末に沖縄の領事館にて再申請しましたが、同じ214b却下。

沖縄の中心で途方にくれました。。。。

渡米は絶望的。なんとも悲しすぎで表現できず。生きた心地もせず。。。希望を失う。

 

沖縄の領事館どこにあるか知ってます??現地の人もあまり知らない浦添市

バスかタクシーで行くしかない場所にひっそりありました。

領事館にいたのは殆ど米軍基地で働く米国人でパスポートの更新手続きにきていました。

私はゆいレールで古島駅まで行って、そこからタクシーで15分くらだったかな?!?

1250円くらいで領事館につきました。

帰りは絶望感半端ない気持ちでバスを待つ。なっかなかバスがこない。。。

やっと来た中心地に行くバスはなんと国際通りまで1時間かかると言われましたが、

他に戻る案はなく、致し方なく乗車。途中沖縄のじーちゃん・ばーちゃんたちがたくさん乗ってきました。

トイレにどうしても行きたくなって、ゆいレール最寄りのバス停で下車。どこだったかなおもろまち駅だったかしら。。。用を足して、トポトポ。宿泊のホステルまで帰りました。

 

今回宿泊で利用したのは、パレット久茂地のすぐ裏にあるThe kitchen Ao

というホステル。今回初ホステル・カプセルホテル!!!ハワイアンスタイルの素敵なカプセルホステルでした。お値段1泊2500円くらい!朝食つき!朝は小さいパンケーキを焼いてくれましたよ。女子専用と共有スペースがあって、初ホステル・カプセルでしたが、狭い空間が心地よく、全然悪くないというか落ち着く感じでした。水回りもとても綺麗でおすすめ!です。写真とURL載せておきます!

https://www.kitchenhostel.com/

f:id:tomope95gmailcom:20190322120046j:plain

f:id:tomope95gmailcom:20190322120140j:plain

f:id:tomope95gmailcom:20190322120133j:plain

f:id:tomope95gmailcom:20190322120106j:plain

f:id:tomope95gmailcom:20190322120100j:plain

f:id:tomope95gmailcom:20190322120126j:plain


 AI翻訳サービス「COTOHA Translator」