Tomcat❤︎Fly Hi🌈破天荒に生きてきた中年女子の備忘録

なんでもコメントに答えて行きたいと思います。私の経験で笑ってもらえるように⭐️私の経験がお役に立ちますように⭐️挫けた時に読んで欲しいブログです!

ウツボを食べる!

こんにちわ!今日は、ウツボを食らうの話。

 

3月の初旬にウツボを食べに行って来ました!ウツボ食べたことありますか?

海のギャングです!食べれるの?私も知らなかった。

ものすごい怖い顔してますから。。。怖い顔

f:id:tomope95gmailcom:20190322123544p:plain

 

でも穴子や鰻と一緒ですよね、きっと英語でもeelって。。。

 

いざウツボを食べに千葉の房総半島へ!!今の時期限定だそうです💨

朝8時に出発して🚙🚘10:30に”相浜亭”に到着!!

港のすぐそば!

捌かれたウツボが早速なびいている!!ウツボのカーテンやーーー❗️

 

f:id:tomope95gmailcom:20190322122639j:plain

 

お店というか小屋に入るとおばちゃん達が迎えてくれました!本日一番乗り!!

その後続々と増えお客さんが増え11:00には満席。皆知ってるんだ❗️続々入ってくる。。

ウツボは今の季節限定なんでTomcat一行(6名)は皆んなウツボ丼を注文!

他にも、その日丼(全部貝🐚)海鮮丼、金目の煮付け、美味しそうな定食沢山!!

値段は全て1200円前後くらい。

 

ウツボ丼はこちら‼️

f:id:tomope95gmailcom:20190322122620j:plain

ウツボ

うーーん味は天丼。海のキャングは意外と柔らかくてジュージー。魚の味より天つゆの

味、つゆだくのご飯が美味しかった❣️

 

お土産に朝取れの昆布を購入!300円! おばちゃんにビニールを渡され、自由に詰め放題!

英語でいうとall you can pick seaweeds !! 笑笑

詰めに詰めました。3家族で分けました! 

ウツボの干物も買いました!→美味しかった。日本酒にあう!

 

帰りに道の駅 ”保田小学校”に立ち寄って、お花を買いました!

綺麗な切り花たくさん売ってますよ🌹🌸

温泉もあって、宿泊できるようです!6年2組普通にお教室に寝る!笑

こちらです、

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/7991 

  

 

 

 

AI翻訳サービス「COTOHA Translator」