Tomcat❤︎Fly Hi🌈破天荒に生きてきた中年女子の備忘録

なんでもコメントに答えて行きたいと思います。私の経験で笑ってもらえるように⭐️私の経験がお役に立ちますように⭐️挫けた時に読んで欲しいブログです!

シンガポールひとり人旅♪

 

 

こんにちわ、今日はシンガポール🇸🇬へ弾丸2泊4日間ひとり旅のお話しです。

 

あれは24歳くらいでしたでしょうか。。。7月の暑い時期にひとりでシンガポールに行きました!その時働いていた日系航空会社をやめようと決めた後くらいに、浪漫飛行したくなり、トランク一つ(リモア片手に)で行ってみました。

 

まあ、ひとりだったので、安宿を探して気ままに旅行でした。まずは到着してから、宿までタクシーを拾ったが、ホテルがみつからない。どーしても見つからない💦

運転手さんもギブアップしてリトルインディアという地域の中心で落とされる。

なんかカラフルでガチャガチャしてる通り?私シンガーポールにきたんだよね?!

みーんなインド人!そりゃそうだ。私ひとり、日本人がスーツケースをカラカラ引っ張っているのが異様すぎる。とても異様だ!大注目!

ホテルがみつからないのでとりあえずカレー屋さんに入ってみる。お客さんも店員さんも珍しげに私をみる。蟹カレー的な物を注文してみたが、葉っぱの上に乗っかった

本気のカレー。。。。食べ方がわからず。ん?スプーンとかないのかな?なし。。無し!

手?右手・左手?どっち使うの? お客さんが食べ方を教えてくれる。

味はあまり覚えてないが美味しかった気がしますw

 

それから再度ホテル探し。到着してから4時間後くらいに発見!中華系なのか?

インド系なのか折中のホテル?ホステル?いやホテル。たぶん。ホテルを取ったハズ。

普通はオーチャード通りとかの綺麗なホテルに泊まるんだろが、私のホテルは

リトルインディアのハズレの怪しいホテルでした。

チェックインして501の鍵をもらう→エレベーター向かう→!!えーっと表示が4階までしかない。。。フロントに戻って「この鍵105ですか?エレベーター4階までしかないです」と聞いたら、「お部屋は501でエレベーターは4階までしかない、4階から階段で上がる」という。。。。。。へっ٩( ᐛ )و  

とりあえず4階までエレベータで上がって階段で5階まで上がる。屋根裏的な??

天井が斜め!!!!!

501を見つけて扉を開けたら、つっかかる?what's??電気をつけたらベットというかマットレスに突っかかっていた!テレビは壁の角上部に設置されていて、5畳くらいのお部屋にマットレスとミニ冷蔵庫とシャワールームというシンプルな部屋でした。

汚くはないが、天井は斜め。鍵が壊れかけてて閉まらないのかな。夜が恐い!!

 

まぁまぁまぁ、とりあえず出掛けよう!夜はナイトサファリに行きたかったので、とりあえず行きのバスの時刻を最寄りのキラキラインドホテルで確認して!シンガポールきたんだからマーライオン!?! をみに行ってみた!

意外と小さかった。。。んで錆びてるっっ!以上

 

7月でバーゲンシーズンだったので買い物をしまくる!白いヒールと黒いヒールと

スーツと荷物が増えたのでタクシー🚕で帰ろう!で帰る前に。。。。

露店でドリアン❤️が売っていたので張り切って4p購入!!

店員さんに「君、韓国人??」と聞かれた。韓国人はドリアン好きなの??

私はニポン人!

でタクシーを拾ったら、ドリアンをみてNoooooo!!!!へ?ドリアン持ってたら乗車

拒否なん??みたいだ。。。。3回ダメで。漸く乗れた!

確かに。。臭う。。ドリアン4P タイに行った時に食べたドリアンが美味しかったので。買ってみたが。臭う。臭う。。。。臭い。

ホテルの部屋に帰るとドリアンの空箱と思われる入れ物が隣のお部屋の外に置いてある。。。。隣の部屋、韓国人かな??

私はとりあえずミニ冷蔵庫へ収納。

 

日が暮れてナイトサファリへ出発!行きはキラキラしてるインドのホテルから出発するバスで向かいました!流石に女子ひとりで来てる人いない。日本語トラムもあったが、もちろんひとりぼっち。さみしーなー。英語トラムにすればよかった!意外に白人旅行客が多いシンガポール🇸🇬混じったらよかった!

金色の大蛇とかいたかな。暗くてよくわからない。あははナイトサファリ!!

 

2日目、シンガポールに来たから、チキンライス!を食べよう!ガイドブックに載っていたローカルのお店に入る。これ美味しい!!ご飯も味が付いててチキンも柔らかい!

鶏皮嫌いな人は、鳥肌が目立ってたから無理かな。ガイドブックに載ってたけど私客ひとり。。。うーん。

初のシンガポールの印象は中国に来たような感じで、あった!

 

そして、ドリアンは、張り切って4P買ったけど、3Pくらいしか食べれなかった。

臭くて。タイで食べたドリアンはそんなに臭くなかったのにな。。。

 

ちなみに、屋根裏ホテルでは寝るときは、ベットとドアの間にスーツケースをかまして、ドアが開かないようにして寝ました。危ない出来事は起きませんでした!

よかったよかった!多分部屋がドリアン臭くて誰も襲撃はしないだろうとは

思いました。